オタク備忘録

備忘録的な感じ

原神の所感

仕事のストレスもかなり軽減されてきたので、

完全に存在を忘れていたブログを更新する。

 

最近絶賛ミホヨの犬の俺氏。

ストーリー把握のために原神始めました。

wiki読んで分かった気になるのはアレなのでちゃんとプレイするよ。

とは言っても崩壊のアプデ来てほぼ手付かずなんですけどもね。

ログボは真面目にもらってます。

f:id:Akaedanokishi:20220118174344p:image

 

プレイした所感としてはカジュアル層向けであそこまでウケている理由もわかるという出来。

同人絵師たちもこぞって絵を描くモンだからガチャも回るし原神マネーのおかげで最近崩壊君の財布がゆるいゆるい。

原神課金者には感謝😁

 

戦闘面では戦崩壊の1/5くらいの簡単さな気がする。

最近の崩壊が頭おかしいだけかもしれないけど・・・

f:id:Akaedanokishi:20220118175058p:image

f:id:Akaedanokishi:20220118175105p:image

説明長杉内俊哉

 

ガチャに関してはどっちの方が厳しいんだろか。

武器とキャラに関しては明らかに原神が厳しいけど崩壊には聖痕があるからね。

でも聖痕のおかげでパーチーの多様性は上がってるのでそこはやっぱいいよね崩壊は。

 

あとは対人要素がないことに驚き。どうやって育成のモチベ維持していくんだろか。崩壊みたいにTA式のスコアタ実装してもいいんじゃねと思ったり。

でも実装したらしたで回復系のキャラとかが価値なくなるとか人権だとか云々で荒れそうだし慎重なんだろな。

 

とりあえずチビチビと月パスで石だけ貯めながら進めていこうかと思ってます。

まったりやるオフゲーとしては非常に良いのでね💪🏿