オタク備忘録

備忘録的な感じ

カスラナ

ストーリー28章更新。

ガチエモ回だったので思わず書く。

ネタバレ嫌ならスルー推奨ということで。

更新内容の感想とか。

 

 

f:id:Akaedanokishi:20220203125110p:image

しっかりとこれまでのあらすじを説明するビアンカ偉い

 

ということでカスラナ家直伝の聖痕空間とやらの旅が開始。

途中にいろんなホムが登場。

 

f:id:Akaedanokishi:20220203125427p:image

まぁストーリー進めてる途中辺りで察するけどオリジナルキアナ=デュランダルという話でした。

個人的な認識ではオリジナルキアナはオットーの人体実験でボロボロ死したとばかり思い込んでいたので生きていたことに驚きである。生きててよかったね😢

てかオリジナルキアナがK423キアナと性格が違いすぎてワロチという感じ。シーリンの人格が強いのだろうか。

f:id:Akaedanokishi:20220203130003p:image

ここのキアナとデュランダル、カスラナ姉妹の絡みすこなんだ・・・😘

 

まぁカスラナについての謎とかデュランダルの謎とか色々謎が解けた反面更なる謎が。

テスラが謝ってたところとか色々。

 

ここら辺は乞うご期待ということで。

てかこれからデュランダルをどう呼べばいいんだろうか。デュランダル=ビアンカ=キアナで迷っちゃうね。

 

f:id:Akaedanokishi:20220203130422p:image

そしてやっと売る気になったミホヨくん。

f:id:Akaedanokishi:20220203130448p:image

しっかりとキャラガチャと一緒に販売。

私はキャラだけ持ってる状態で聖痕は製造できるし武器だけ引くのはアリかなぁ

と思いつつも今月末に聖痕覚醒デュラガチャくるのでどうしようか。

 

 

あと最近のバージョンの音楽をまとめたサントラ発売とのこと。

配信サイトのURLリストくらい用意してくれると楽なのだけど・・・広報担当はやる気があまりないみたい。

重要なとこくらいは頑張らんかい。


www.youtube.com

個人的にはver5.2のPVのBGMがメチャツボっていたので非常にありがたい。

アップテンポの曲いいよね。

 

メインストーリーもかなり佳境に差し掛かりつつあってとんでもなく盛り上がってる気がする。

次のパッチで前文明の融合戦士がさらに判明するとか。

f:id:Akaedanokishi:20220203131747p:image

空梦刻印の子スココココ。フェリス商店のフェリスだとかなんだとか。

実装松。

でもエデンがまだ実装されてないし死んでしまった融合戦士は実装されるんだろか・・・

サクラは死んでるけどまた事情が違うしな。

実装を願うばかり。

 

ver5.5.が待ちきれん。