オタク備忘録

備忘録的な感じ

バトグラ

最近またやってるけど非常に楽しい。 バディシステムのおかげで前よりもスタッツとかにお祭り感があったり ヒーローのメタが変わったりでそこら辺が非常にいい。 バトグラのいいところは運もあるけどプレイングが結構出るところ。 こういう頭脳プレイして一…

原神進捗とか

原神の八重実装ということで・・・ 天井進めるついでに出らばいいな程度で回したら無事?入手。 天井カウント60回目で引けたので運はかなり良いほう。 とはいうものの対して金も入れてない原神なのでうまく使っていけるかといわれると怪しい・・・宝の持ち腐…

20220211時点の今後必要なものメモ

欲しいものと入手方法予定。 そらそろ80レベなるし予算管理目的で。 ハッカー武器(どっかで来る復刻で) ツルゲT(同じく) 墨フカ武器(火力補給で一点狙いしたい・・・) 識一式(春節選択) エリシア武器聖痕(ズンパス入手) 月魄ダンテ聖痕(TC) 孔明聖痕(復刻狙…

ガチャとかストーリー28章とか

カスラナ聖痕覚醒キアナカスラナガチャ前の黒淵白花ガチャ チケだけ30連で終了してとてつもない大勝利 未だ引いてなかったツルゲーネフが2箇所出たのありがたし。(欲を言えばTが欲しかったけど・・・) 原神くんもこのクソゆるさ見習ってくれよ〜 しかし今回…

カスラナ

ストーリー28章更新。 ガチエモ回だったので思わず書く。 ネタバレ嫌ならスルー推奨ということで。 更新内容の感想とか。 しっかりとこれまでのあらすじを説明するビアンカ偉い ということでカスラナ家直伝の聖痕空間とやらの旅が開始。 途中にいろんなホム…

20220121課題

生物タイプの編成が本当に辛い 生物特効深淵とかだと普通に紅蓮で足止まるレベル 本当に辛い せっかく持ってるオトーニャもチームがまともに揃ってないのよね・・・ とりあえず現状の目標は氷パーチー育成と識律交えた物理編成整えることだなぁ。 でもビアン…

原神の所感

仕事のストレスもかなり軽減されてきたので、 完全に存在を忘れていたブログを更新する。 最近絶賛ミホヨの犬の俺氏。 ストーリー把握のために原神始めました。 wiki読んで分かった気になるのはアレなのでちゃんとプレイするよ。 とは言っても崩壊のアプデ来…

主体性が過剰なほどにないアホ

会社の同期君でお前小学生レベルかよってくらい精神面が幼いヤツがいる。 社会人になって出会った人間の中でも群を抜いてヤバい。 以下ヤバポイント。 ・人前に出て発表ができない グループワークやると大抵結果の発表をやると思うけど、発表者決めの時頑な…

新規ブログ

通勤時間がわりかし暇なのでブログを始めました。 ゲームやら仕事の愚痴やら書いていく予定。 あんまりウケとか狙わず本当に備忘録的な感じでいくよ。 ヨロシコ