オタク備忘録

備忘録的な感じ

原神進捗とか

原神の八重実装ということで・・・

f:id:Akaedanokishi:20220219093854j:plain

天井進めるついでに出らばいいな程度で回したら無事?入手。

天井カウント60回目で引けたので運はかなり良いほう。

 

とはいうものの対して金も入れてない原神なのでうまく使っていけるかといわれると怪しい・・・宝の持ち腐れ感が否めない。

 

原神の進捗はというと現在はストーリー追いついて冒険ランク44。

前回イベントで甘雨引けてたのでストーリー進行が楽で助かった・・・

ストーリー攻略程度なら月額ちょびっと課金でも難なくできるし難易度の設定はうまくできてるなと感じた。]

ライトな層でもがっつりとコンテンツを楽しめる設計なのはやっぱ大衆受けしている所以なのでしょう。

崩壊君はしっかり楽しむにはかなりハードル高めだからね・・・

 

原神は月額課金しながらデイリーこなして貯めた石で好きなキャラ引いていくムーブでこれからもやっていこうと思う。

 

 

そして崩壊パート。

f:id:Akaedanokishi:20220219094624j:plain

オットーアポカリプスさんが無事ご逝去。500年間お疲れさまでした。

崩壊世界での鬱展開の9割くらいはこいつが原因だったわけだけども

まぁ終わり良ければすべてヨシ!みたいな感じ。

てかカレンが生き延びる世界線だとどうなっちゃうんだろうか?

 

オットーも死んだことでここからはケビン率いるヨルムンガンドのターン。

f:id:Akaedanokishi:20220219100752p:image

f:id:Akaedanokishi:20220219100828p:image

崩壊絶対殺すマンのカスラナ聖痕大暴れ・・・ってコト!?

物語も終盤に近付いているのを感じますねぇ

 

そしてver5.6のテストプレイ情報も公開されているようで・・・

f:id:Akaedanokishi:20220219095426j:plain

エデンを差し置いてフェリス実装!ガチで草。

AランクSPキャラなようでまぁ人権性能してんだろうと予想。

猫がモチーフなようで非常に猫猫しい

《崩坏3》全新SP角色「空梦·掠集之兽」预告_哔哩哔哩bilibili_崩坏3

ちな紹介動画。

操作感がスピーディーでかなり面白そう。

新武器チャクラムを扱うらしい。

f:id:Akaedanokishi:20220219095346j:plain

必殺技で記念撮影するの好き。

個人的に見た目ストライクなのでガチャ回します。

 

5.6は楽園中心の更新らしいのでぼちぼち他の13英傑も公開されていくはず。

前文明の融合戦士の話すごい好きだから楽しみすねぇ

崩壊のほうはいろいろと伏線回収パートって感じで最近ストーリーがアツイですね。

 

あとは来週にはver5.5来るのでやっとガチャ解禁できる。

最近人生の楽しみがガチャを回すことだから6か月に一回のこのタイミングがたまらん。

武器沼だけはガチ勘弁。